

遠くへ行きたい

 昨日の『遠くへ行きたい』は、北海道の最果て、礼文島への旅でした。序盤の、今回の旅はまさにJourney(遠い旅、帰らない旅)にあたるというようなくだりが、特に印象に残りました。
 この旅ほど、『遠くへ行きたい』というタイトルにあった旅はないと思いました。

参考サイト
遠くへ行きたい 公式サイト
よみうりテレビ(番組を作っている局です)
遠くへ行きたい (テレビ番組)-Wikipedia
テーマ: テレビなんでも | ジャンル: テレビ・ラジオ

今年は、

梅雨明けが遅くなりそうです。

 おととい、おじの一人が住んでいる地域で、大雨が降ったそうです。
けれど、おじもおじの家も、水が家の反対側に流れたとかで無事だったそうです。ほんとによかった。
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

移り気な天気

 最近、大雨が降ったかと思えば、短い時間だけ晴れたりと、あまり天気が安定していないようです。
 梅雨明けが近いからにしても、ちょっと変かもしれません。
テーマ: いま想うこと | ジャンル: 日記

新しい靴下

 最近、新しい靴下を買おうかどうか迷っています。
夏場に靴下を買うというのも、少し変かもしれません。
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
