

久々の仕事

 今日は、久々に派遣の仕事がありました。あまり難しくない仕事でも、一日やると、結構汗をかきます。
 明日も、同じ職場です。がんばるぞ!
テーマ: お仕事記録 | ジャンル: 就職・お仕事

梅雨らしくない天気

 今日はかなり暑く、外を歩いているだけでも汗だくでした。
今日は梅雨の中休みということもあるとは思うけど、最近、ちょっと梅雨らしくない天気が多いです。
テーマ: つぶやき | ジャンル: 日記

 今日、家の玄関先においてあった単車を盗まれました。
父にも怒られてちょっとしょんぼりもしたけど、
そうめげてもいられないよね。
 警察には連絡しました。早く、単車だけでも見つかってほしいです。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

ふくらんだおでき(続き)

 先週診ていただいたおできは、薬のおかげかだいぶ小さくなってきました。痛みもなくなり、だいぶ調子がいいです。
 おできの中の膿が、減ってくれたのかもしれません。
テーマ: たわごと | ジャンル: 心と身体

ふくらんだおでき

 首の後ろに不自然なふくらみがでてきたたので、今日、医者に診ていただくことにしました。粉瘤(ふんりゅう)といって、おできに膿がたまってふくらんだものだそうです。(詳しくはこちら
 とりあえず、化膿止めの薬で膿を減らしてから、治療をしようということになったそうです。今夜は、枕無しで寝ようかなぁ…。

駐車違反取締り

 昨日から、駐車違反の取締りを、民間でもできるようになったそうです。取締りの強化で、迷惑駐車が減ることを歓迎する動きがあるそうですが、運送業者や福祉関係の方々に、かなり深刻な影響を与えているそうです。
 必要なときだけでも駐車を認めるようにしないと、みんなの不満が広まるだけだと思うのは、私だけでしょうか?
