

アンケート

 カワウソ2005さんのブログ・電脳タウンさんで、電気用品安全法に関するアンケートが行われています。私も、参加させていただきました。
 アンケートの回答にも書きましたが、川内議員の頑張りには、本当に頭が下がります。
テーマ: 気になるニュース | ジャンル: ニュース

語源由来辞典

 言葉の由来などを説明する『語源由来辞典』が、朝日新聞社の子供向け年鑑『朝日ジュニア百科年鑑2006』で紹介されたそうです。(詳しくはこちら)
 かなり前から、お気に入りに入れて時々読んでいたのですが、まさか本で紹介されるとは…。本当に驚きました。
テーマ: 語源 | ジャンル: 学問・文化・芸術

最近、

 どうも登録している派遣会社がかき入れ時らしく、忙しくてなかなか給料を取りにいけません。
 予定をうまく組みなおせないか、今も考えています。

 (4月23日 追記)
 18日の夜に、給料を取りにいけました。でも、かき入れ時はまだ続くかもしれません。
テーマ: 派遣 | ジャンル: 就職・お仕事

天気

 今日は雨が降るかも、と思っていたのですが、ほとんど降りませんでした。夜には、本当に美しいお月様が出ているし…。
どんな天気予報も、たまには外れることがあるのかもしれませんね。
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

桜の写真

 せっかくの花盛りなので、桜の写真を携帯電話で何枚かとったのですが、どれもみんなピンボケ状態。
 とり方が悪かったのか、それとも他の理由があるのか…。研究の余地ありかもしれません。
テーマ: 春ですね~ | ジャンル: 日記

終業の時間

 おととい・昨日と、帰りの遅い仕事がありました。
家族に迷惑をかけてしまい、帰りの遅くなる仕事はあまり受けないほうがいいかなと考えました。
テーマ: 派遣 | ジャンル: 就職・お仕事
