

新しい仕事

6月から、新しい仕事に就きました。
大変なこともありましたが、得るものも多いこの半年間でした。

雨の日はなぜか冷える

 同じぐらいの気温でも、曇りや雨の日は寒く感じます。
日の光が、晴れた日みたいに来ないせいでしょうか?

集中豪雨

今年は、梅雨明けが遅いようで、今も土砂降りです。
夏はからっと晴れてるといいな、と思うのは私だけでしょうか?

Zeroのサーバー

 サーバーの調子が悪いのか、メールが届かない状態が何時間か続きました。
何とかメールは受信できたけど、何があったのでしょうか?
テーマ: トラブル | ジャンル: コンピュータ

浄水器

 最近、蛇口に取り付けるタイプの浄水器がうちに来ました。
きれいな水だと、体の調子もよくなるかもしれません。
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

雷と雨

 今日の夕方、家の近くで雷が鳴りました。
どこかで停電していたのか、少し気になりました。
テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

髪を切りました。

 今日、母の勧めで美容院に行ってきました。
段カットでかなりばっさり切ったので、終わったときにかなりすっきりしました。
 トラックバックスパムも、このくらい一気に片付くといいのですが…。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

春の気配

 最近、ようやく寒さが緩んできたようです。
春一番が吹くのも、そう遠くないかもしれません。
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

帰り道の雪

 会社からの帰ろうとしたとき、小雪が舞っているのを見ました。
夜になっても少し降ったようで、屋根の上がうっすらと白くなっていました。
 この寒さで暖房もつけられずに凍えている人がいると思うと、なんだか心配です。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

年越しの夜

 今年も、今日を残すだけ。今年もいろいろなことがあったけど、振り返ってみると悪いことばかりでもなかったような気がします。ちゃんとした仕事に就けたのは、かなり大きかったかな。
 来年も、よりよい一年になりますように。
テーマ: 大晦日 | ジャンル: 日記
