

ヴァンガードはじめました。

 突然ですが、最近カードゲーム「ヴァンガード」を始めました。
なにかと大変だけど、かなり楽しいです。

ヴァンガード 公式サイト 

【エイプリルフール】嘘の節分 来月決行決まる

【注意】この記事はフィクションです。
決して本気にしないでください。


 今年の5月1日に、某県某所で【嘘の節分】が行われることが決まった。
主催者によると、会場内で節分の豆に見立てて玩具用のプラスチックボールを
「鬼は外、福は内」と掛け声しながらまくことができるという。

 一方で、主催者側は「『豆』があたると危険なので、誰かが通るときは
できるだけ『福は内』で通してあげて欲しい』とも呼びかけている。

 この企画は来年も行われる予定だが、「単なる憂さ晴らしの場に
なるのではないかと危惧する声もあった」と関係者は話している。

新しい仕事

6月から、新しい仕事に就きました。
大変なこともありましたが、得るものも多いこの半年間でした。

雨の日はなぜか冷える

 同じぐらいの気温でも、曇りや雨の日は寒く感じます。
日の光が、晴れた日みたいに来ないせいでしょうか?

集中豪雨

今年は、梅雨明けが遅いようで、今も土砂降りです。
夏はからっと晴れてるといいな、と思うのは私だけでしょうか?

メモリ増設

 おととい、パソコンのメモリを増設しました。
少しは、動きが軽くなったかも。

データの整理

 最近、パソコンの動きが遅くなったので、データの整理を始めています。
フリーソフトも、うまく使いこなしていけるかな。

Zeroのサーバー

 サーバーの調子が悪いのか、メールが届かない状態が何時間か続きました。
何とかメールは受信できたけど、何があったのでしょうか?
テーマ: トラブル | ジャンル: コンピュータ

浄水器

 最近、蛇口に取り付けるタイプの浄水器がうちに来ました。
きれいな水だと、体の調子もよくなるかもしれません。
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

雷と雨

 今日の夕方、家の近くで雷が鳴りました。
どこかで停電していたのか、少し気になりました。
テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記
